top of page
  • 執筆者の写真盆ちょうちんまつり

盆提灯の組み立て随分進みました

第3回 盆ちょうちんまつり 6月29日 19時から21時 6月30日 11時から19時 盆提灯の組み立てに婦人会の方々がお手伝いに来てくださいました。 今回で3回めの組み立てです。


1日でこんなに沢山組み立て出来るとは思っていませんでしたので、びっくりです。 壊れてる部分の修理まで出来るようになっておられます。 7から8割組み立てられました。 盆提灯の組み立ては彼女たちが日本で一番上手かも知れません! ちゃーんと、お茶の時間という名のおしゃべりタイムもありながらの作業でした。 お世話になりました! 場所 宇部市棚井558 浄名寺内 0836-41-6883 問い合わせ 山中 #盆提灯 #組み立てるの早っ #ちゃんとおしゃべりも欠かさない #よく笑う #有り難い #ともいき財団 #宇部市 #準備も大変 #灯り #楽しんで欲しい #盆 #提灯 #提灯の灯り #お寺 #イベント #宇部市 #厚東地区 #ライト #あかり #盆ちょうちん #盆提灯 #ぼんちょうちん #盆ちょうちんまつり #盆提灯まつり #ぼんちょうちんまつり #光のイベント #お寺のイベント #幻想的



最新記事

すべて表示
bottom of page